« 最終日 | Main

コペンハーゲン空港なう。大変!

朝、landladyが何度も戸をたたくので、しかたなく早めのバスに乗ってくことに。
オーフス空港は小さい空港ですが、珈琲のむくらいのことはできるので、そこで読書をして待つことに。
思いのほか、すばらしいながめに感動。写真はのちほど。(今はアダプターがないのでカメラがつなげない)

さて、コペンに着いたのはよいが、掲示板にゲートがいくら待っても現れない。よく見ると、15:50発なのが19:50に変更されている。どういうことよ!!だいたいSASは遅れはさほどないんだけど、行きもしかり、帰りもでこういうことは珍しい。

Transfer centerの SASカウンターで尋ねると。運が良いことに日本人のスタッフが。。。
どうやら機材が不足しているためとのこと。100DKK分のミールチケットをもらった。
Passport controlを通ってしまうとあとはセブンイレブンしかないので、出国審査はしないほうがよいとのこと。ちなみにPassport ControlはSASのラウンジのちょっと先にあります。transfer centerをうしろにみながらまっすぐ道なりいにすすんでいくと、SASのラウンジが左にあります。その先。

それならばうまい物を、とその辺をたむろしていると、eyeconというカフェレストランを発見。ハンバーグステーキをオーダー。メインを選んで、あとはソースとジャガイモ料理を選ぶ。ソースは胡椒のソース、ジャガイモはベイクドポテトにする。シンプルだが、おいしい。写真はこれも後ほど。

コペンハーゲンの空港内はCPH Hot spot(wifi)があり、メルアドや名前、住所等登録すれば無料で使える。飛行機の時間待ちにはありがたい。便利になったものだ。

しかし、tax freeのrefundの場所がいつの間にか変わっていた。空港内に大きいtax free shop(本当に広くて何でもある、くらいの勢い)があるのだが、その中の一角にrefundの場所がある。今まであったところにないな〜と思いつつ、でもそんなに買い物もしないのでスルーしていたが、今日はヒマなので探してみたのであった。

さて、このあとはビールがのみおわったら、どいっかに移動しよう。

それにしてもどうして、空港ではたかだか水くらいでこんなに高いんだろう。ありえない値段だ。

|

« 最終日 | Main

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference コペンハーゲン空港なう。大変!:

« 最終日 | Main